人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名称未設定(仮)


撮影の

前日にカメラの絞りがいかれて、
泣きながら修理屋に行った事がある。

で、最近になって、
その故障はリコール対象の欠陥だったと分かった。
これはキャノン。

別な時に別なカメラを使って撮影しようと思ったら、
またしても動かなくてどうすっぺかと思ったら、
やっぱりそれもリコール対象の欠陥だった。
こちらはニコン。

キャノンの方は返金があるそうで、
僕も一年前に金を払ってしまっているし、
ニコンも早く使いたいので、
新宿のサービスカウンターに行った。

メーカーの個性ってのははっきりしてるもんで、
キャノンは「僕は優秀なのにこんなトコに回された」
とでも言いたげな、構造も何も分からなそうなおやじが対応して、
全部製造側の責任だと言って、返金分の為替を受け取る段取りを説明した。

ニコンの方は、
いかにもカメラ一筋、現場一筋というオッサン達がカウンターにいて、
職人らしい物言いで修理点と、ついでにソフトのバージョンアップまで
してくれた。

悪いんだけど、僕はニコンのおっさん達の方が馬が合う。


で、ニコンのカウンターは新宿の高層ビル、
結構上の階にあるので眺めが良い。

あーあっちが六本木かぁとか思ったあと、
ふと足下に目をやると、ヨドバシカメラが、
もしかするとビックカメラがハッキリ見えた。

その屋上では、店員さん達がオアシスを作っていて、
美味しそうに弁当喰ったり、煙草を吸ったりしていた。

二度見をした後、慌てて写真に撮った。

撮影の_e0121654_3521872.jpg
撮影の_e0121654_3531828.jpg

撮影の_e0121654_354364.jpg撮影の_e0121654_355820.jpg
by ma-you-ge | 2007-07-03 03:42

<< 不都合な      これまた >>

はみ出した話を誠に不定期に更新しております。2005年から2007年半ばまでのはhttp://maemayuge.exblog.jp/に移しました!
by ma-you-ge