人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名称未設定(仮)


かなり

パンチの効いた言葉を受けた。

気持ちや真心なんてのは、
今や通用しないのかと思うほど、
久しぶりについ怒っちゃって震えた、
と書こうと思ったら最初に
「烏賊っちゃって振るえた」と変換されて少し救われた。

全く関係ないけれど、
リリー・フランキー、ナンシー関ご両人の
「小さなスナック」によると、ナンシーさんのパソコンは、
「きょ」と入れると変換候補第一位が「巨泉」だったそうで、
いつも力が抜けていたらしい。

僕のマシンで最近力が抜けたのは「せいねんざ」と打って、
「性捻挫」と変換された先週の木曜日であった。

しかし、随分と侮辱されたなぁ。
そうかそう見ていたのかと思うが、
幾許かのプライドがあるのだなどと一人フンガイするなんて、
自分もまだまだ青いなとも思う。

フンガイを通り越して今となっては少しく空しいし、
親知らずも痛い。

受けた直後は翌朝まで寝たんだか寝ないんだか分からず過ごし、
布団から出ても、朝から晩までなんにもしないでじっと座椅子に居たので、
珍しくダメージを受けたのだと思われる。
腹の具合が悪いのは、今飲んでいる抗生物質のせいだけではない。

で、夜になって、さすがにこのままでは遺憾ながらいかんと思い、
近所の夜マックに行ったら、お盆のおかげで貸切だった。

長い事本を読んで、帰宅して続きを読んでいたら、
プーンと蚊の羽音。

余りにも器用に身を躱す蚊と、汗だくの苦闘数分。
ふと振り返ると猫ムスコが醒めた目で見ていた。

脈絡も何もあったものではないけれど、
そんな日もあるのだなぁと思う。

かなり_e0121654_2333119.jpg

かなり_e0121654_2333625.jpg

by ma-you-ge | 2010-08-15 23:33

<< 世田谷線      思いのほか >>

はみ出した話を誠に不定期に更新しております。2005年から2007年半ばまでのはhttp://maemayuge.exblog.jp/に移しました!
by ma-you-ge