名称未設定(仮)


カテゴリ:変なのとか( 1 )



泉が岳


という山がある。

仙台の北にあって、
山歩きにもスキーにも、
随分と親しまれている。

麓には自然の家だのなんだの、
お約束の施設があって、
小学生も中学生も多分高校生も、
この山で合宿をする。

僕が小学生時分も、何泊かで合宿に行き、
頂上まで登った。

登り始める前、全員に握り飯とジュースが配られて、
何となく嬉しいなぁと思いながら歩き、
やっと頂上で包みを開くと、梅握りとオレンジジュースで、
しかもプルトップなしの缶切付き。
全員でブーイングしながらの楽しい昼食だったのを覚えている。

通っていた小学校の思い出と言えば、
もうひとつがマラソン大会であって、
必死で走りきった後に、妙に張り切ったPTAが
「はい、ご苦労さん!」とか言って配るのが
『ピーチネクター』

お試し頂きたい。
何キロも走った後に飲み干す「ピーチ」の「ネクター」。

で、話はだいぶ遡るけれど、
母が女子高生時代と言うから、
恐らく紀元前30年頃だと思うのだけれど、
やはり学年全体で泉が岳に登ったそうで、
頂上で旨い旨いと握り飯を食ってから下山し、
調理場を覗くと、腕はけむくじゃら、
顔面全部ヒゲのおっさん達が握り飯を握っていて、
うえぇと思ったそうだ。

で、何でこんな話を思い出したかと言えば、
スパムメールである。

待ってますだの、覚えてますかだの、抱いてくださいだの。
一生懸命原文を打ってるのは、もっさもっさの野郎なんだろうなぁと、
そんな事を思っていたら思い出したのであって、
久々なんだし、こんな感じでどうかなぁと思う訳であります。

で、で、
写真は、名実共に大変大きなラーメン屋なのである。

e0121654_364177.jpg
e0121654_371489.jpg
[PR]
by ma-you-ge | 2007-07-02 03:07 | 変なのとか

    

はみ出した話を誠に不定期に更新しております。2005年から2007年半ばまでのはhttp://maemayuge.exblog.jp/に移しました!
by ma-you-ge
カテゴリ
全体
人とか
変なのとか
食い物とか
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧