名称未設定(仮)


タイム感

って言えば良いのか、センスと言えば良いのか、
話のテンポや、笑いどころなんかが合う人と、
どへーっと話をすると楽しいのだ。

で、本日は昼ご飯でも食べつつ近況でも、
などと言っていたのに、気がついたら暗くなっていて、
さすがにこれはイカンなぁと思いながら仕事場に戻った。

話題は、頭をぶつける犬から驚くパンダぐらい、
見事にあっちへ飛んでこっちへ飛んでしたけれど、
その中の「人見知り談義」が大変興味深く、
そして勉強になった。

僕は自分を人見知りの強い方だと思っている。
そして、やたらめったらお愛想を使うタイプなので、
初対面の人と会った時など、無理をしてでも話をしようとする。

今日話した相手も人見知りが強いと自覚していて、
まぁ実際そうなのだけれど、そうも言っていられないので、
初対面の人と会った時など、相手の話をとにかく聞くのだそうだ。

相手の印象は全く違う。

あの人は自分の話ばかりすると思われるより、
あの人は自分の話をじっくり聞いてくれると思われる方が、
何百倍も印象が良い。

なるほどなぁと思う。

気がつけばもう8、9年のお付き合いであるけれど、
いつ逢っても刺激を受ける相手なので、
こういう人を大事にしなければと思う。

しかしお互いに、人見知りだのなんだの、そんなものは無縁で、
日々ハッピーに生きていて良いねぇと言われる職種であるけれど、
そうでもないのだよなぁとも思った。

また遊んで下さい。

だけど、逢う度にキレイお姉さんになっていくのはどうした訳か。
こちらは逢う度に煤けたおっさんになっていく。

そろそろ秋空だなぁと思う。

今週末は帯広に行く。
あちらはもう寒いのかな。

e0121654_22155436.jpg

e0121654_22155845.jpg

[PR]
by ma-you-ge | 2010-10-07 22:17

     サッカーの >>

はみ出した話を誠に不定期に更新しております。2005年から2007年半ばまでのはhttp://maemayuge.exblog.jp/に移しました!
by ma-you-ge
カテゴリ
全体
人とか
変なのとか
食い物とか
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧