名称未設定(仮)


へいーやれ

ろとてぃーいや
って歌ってるように聞こえる、動脈硬化の薬のCM。
色調も含めて、何であんなに怖いのだろう。

夢で観る映像みたいだなぁと思っていたら、
それを夢で見てしまって、無限ループである。

聞き違えと言えば、
以前サザエさんの予告で流れていた、
「ふんがっふふ」という例のあれを、
父は「いぽぱんん」だと言い張っていたのを突然思い出した。

で、さっきちゃぎおんが送ってくれたサイトでは、
同じくサザエさんに「対抗馬さん」が出ている話を、
真剣に討議していた。

ところがそれが本題ではない。

世田谷通りに妙な看板があって、
なんと言うか、こちらが勝手に意訳をしてしまって、
少しばかりときめいてしまったけれど、
実は全く脈絡がないだけだった。

また、先日の休日出勤では、
ここを抜けたらどこに出るのだろうと入った路地で道に迷い、
まぁ何処かに抜けるのだろうと考えながら、
昔からありそうな道だなぁと思い、
両側に薮があったり、太い木があったりするのを、
何となく想像しながら歩いた。

ら、
ひょこっと予想外の場所に出た。

古そうな道標があり、その横の説明板を読んだら、
江戸時代に甲州街道から大山道に抜けた脇道なんだそうで、
豪徳寺へ抜ける坂道を下りながら、
東京って面白いなぁと改めて思った。

で、道標の近くにあった張り紙というか看板も、
微妙に錯覚を誘う。

平仮名とカタカナが、何故これほど滑らかに混在するのだろう。
というか、売りたいのかくれたいのか。
古い道沿いには、奥の深いものがあるのだなぁと思う。

そして、三軒茶屋の裏道の、社会人しか連れていかない一角は、
そこはかとなく昭和が漂っていて、たまに懐かしい。

内定の決まったちゃむこんのお祝いを、
改めてこの辺でやりたいなぁと思う。

e0121654_1481253.jpg

e0121654_1481551.jpg

e0121654_148913.jpg


関係ないけれど、近所のコンビニのディスプレイは、
あまりにも先鋭的かつ非ポピュリズムに徹していて、
僕には全く持って理解出来なかった。
e0121654_148632.jpg

[PR]
by ma-you-ge | 2010-10-06 01:52

<< 携帯で      粗食 >>

はみ出した話を誠に不定期に更新しております。2005年から2007年半ばまでのはhttp://maemayuge.exblog.jp/に移しました!
by ma-you-ge
カテゴリ
全体
人とか
変なのとか
食い物とか
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧