人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名称未設定(仮)


引き続き

突発的な問題と、
突発的な呑みの繰り返しが続いている。

不思議なもので、
誕生日前後を境に何だかいろんな流れが変わった。

求められた事を組上げ、全力で応援して踏ん張っていたら、
何だか知らぬ間に全面否定されて梯子が外されてしまったり。
疎遠になって、随分と時間が経って、ふとしたきっかけで、
どちらからともなくまた近くにいたり。

何だか哀楽が凸凹した日々でもある。

とは言いながら、いつもだいたいが、
世間一般で言うところの非常識な時間にしか身が空かず、
いつも深夜に付き合わせてしまうので、恐縮しながらワキワキしている。

そんな訳で、呑みの後には喰いたくなる。

ちょっと前に深夜食堂の事を書いたよなぁと遡ってみたら、
驚く事に一年以上前だったけれど、
その頃は、あんなお店があったらなぁと思っていた。

拘って悪いけれど、
アレに出てくる二日目のカレーは、
早く皆さんにも良さを知って頂きたいのだけれど、
今日はそんな話ではない。

で、あのお店のえのさんと書いて怒られたえもさんが、
それは理想に近いお店を教えてくれた。

20時頃に行っても準備をしている定食屋さんを、
僕は他に知らないのだけれど、
そこは僕らの時間帯に旨い定食を食わせてくれる。

何が良いって汁なのだけれど、
澄ましが出て来て、信州だ仙台だと書かれた壷が6個。
好きな味噌を入れろという。

僕はいつも澄ましのまま飲むのが好みだ。

久々に逢う人は皆、僕の顔を見て痩せた痩せたというけれど、
食の方はなかなかの回復ぶりで、そこに行くと時間に関係なく、
たらふく食べてしまうので、この食ったものがどこの次元に行くのかとも思う。

引き続き_e0121654_224411.jpg


そして、その向かいにあるビストロ屋さんも、
売りは洋定食であって、これもまた声も出ない程旨い。
そこなどもある意味深夜食堂で、営業時間は31時までと書いてある。

旅帰りの友と行ったばかりなのに、
先日は突発的にちゃぎおんと行った。

その日は「明るいうちから呑む」をテーマに合流したので、
まずは三茶の青空呑みやで「モモチチ」と「レゲエパンチ」と、
何がしか昭和を彩った様な名前の酒を呑んだ後だったけれど、
肉ばかりでなく野菜も堪能して、嬉し泣きしながら食べた。

チンザノ風の、何度名前を聞いても忘れてしまう酒も旨く、
歴史政治映画音楽と、大変に堅い話題が途切れず、
最終的には居酒屋俺んちで、ちゃぎおんから誕生祝いに頂いたお酒まで開け、
どうにも旨い日だった。

先日書いた通り、獅子座は絶好調だそうであるので、
ここは一つ、年内中に踏ん張ろうと、
もはや堅く固く誓いながら空しくなどなく、
そういえばらいし社長とも、
痺れる渋谷の焼き鳥屋で同じような話をしたなぁと、
酔いの頭で考えていたら、ますます酒が蒸発したので、
明日は歯医者に行く。
引き続き_e0121654_22234185.jpg

引き続き_e0121654_22234523.jpg

引き続き_e0121654_22234947.jpg



社長ありがとうございました。
書きやすいっす!
引き続き_e0121654_2224335.jpg

by ma-you-ge | 2010-08-09 22:28

<< ここのところ、      先ほど >>

はみ出した話を誠に不定期に更新しております。2005年から2007年半ばまでのはhttp://maemayuge.exblog.jp/に移しました!
by ma-you-ge