人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名称未設定(仮)


風が

強い日が続いている気がする。
この夏の特徴はある意味で風だと思う。

来た事がある方はご存知の事と思うけれど、
我が家は超が付くほどハイテクを駆使した、
あまりにもモダンな屋敷である。

飛ぶけれど実は飛ばない話で、
昨日、突発的に軽く一杯呑る事になった旧姓キョリアン、
現在の名を新婚恭子先生は、我が家の近所で生まれ育った。

その席でも話題に上ったのが我が家の話であって、
「子供の頃から人が住んでいるとは思われなかった」と言った。
ちなみにキョリアンは、干支が一回り程若い。

兎に角、東京オリンピックの年に出来た我が家は、
自動ガス自殺防止システムと言える程の風通しの良さなので、
風の強い日には中々の気持ち良さだ。

おまけに戦前に総理大臣をやり、初代の翼賛政治会の総裁も務めた、
某という人の大邸宅が売り払われ、庭の大木が切り倒されてからは、
これでもかと北風が直撃するので、これまた心地よいバイブレーションがある。

これに雨が加わるとどうなるかは、
今ここで書く訳にはいかない。

で、風であるのだけれど、
「音風」とは本当に良いタイトルだと思う。

久しぶりに逢ったら、元々の天才ぶりに加え、
みせ方まで考え尽くしている様子を見せられて、
益々たまげた彼女を見いだしたは、20年程前に今の業界に入った頃に、
なんと言うか基本的な物の見方を習った方だし、
彼女は何度も話して来た通り、キョリアンが高校生だった同じ頃にしていた、
前の会社での最後の仕事を評価してくれて、ある意味またやる気をおこさせてくれた恩人。
そして彼女はその干支一回り昔の仕事を共にしていた人。

その三組が馴れ合うでもなく、拒むでもなく、
淡々としながらとても密度高く風を吹かせて、
こんな風なら、幾らでも浴びたいと思った、
スタッフ冥利に尽きる夜だった。

そして終演後、MANDALA店長が繰り出した氷温ビールも、
これまたスタッフ冥利に尽きる味がした。

恵まれた仕事だったなぁと思う。
風が_e0121654_21415235.jpg

風が_e0121654_21423073.jpg

風が_e0121654_21431178.jpg

風が_e0121654_21433640.jpg

by ma-you-ge | 2010-07-31 21:44

<< 上空に      今年に >>

はみ出した話を誠に不定期に更新しております。2005年から2007年半ばまでのはhttp://maemayuge.exblog.jp/に移しました!
by ma-you-ge