人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名称未設定(仮)


ちょっと前に

「しかしなぁ」というニュースの話を書いたけれど、
またしてもしかしなぁ、いやおいおいてな話でこけた。

別に0123の引越社長が、
女子高生にお小遣いね!
と言って逮捕された話ではない。

いやそれもどうかと思いつつだけれど。

日本人が年末に必ず耳にする「ちゅーしんぐら」。
僕は「物語」としての大石さんが好きで、
昼行灯と呼ばれてみたいと思ったりするけれど、
実際のところは光量不足な夜行灯なので、如何ともしがたい。

で、あの事件のきっかけの「殿中でござる」
とにかくいろんな語弊を恐れず乱暴に言ってしまうと、
とんでもなく意地の悪い事だの、誇りを傷付けられる事だの、
そういうのがあったとしたって、トップたるものが刃傷沙汰で
部下やその家族を路頭に迷わすのはなぁと思う。

こんだけチビッ子レーベルだとしても、
「代表」って事でとてつもなく我慢する事が多々あるのに、
それが大名ならなおの事なぁと思う。

下や横から突き上げを食おうが、
決断しなければならない場面は沢山あって、
その時に感じる孤独感は、規模の大小とは関係がない。

そして下した決断とそれにまつわる発言は、
その後ずっとついて回るけれど、逃げる訳にはいかないし、
それが嫌なら始めから全部人任せにするべきだ。

話が劇的に逸れているけれど、
実は友愛な鳩の人の話だ。金持ちとはあんなものか?

ヲタに媚びたダミ声も、係長みたいな二代目七三分けも、
うちゅくしぃ国の腹痛も、みんな引っ括めて余りに無責任でお粗末。

が「有権者」と呼ばれる僕らが選んだ事になっているのだから、
今少し考えなければならないなとも思う。

そんな混乱に関わりなく、
愛をアピールする人は闊歩し、
今夜の月はとても綺麗で、
昔見た猫の姿は堂々としている。

しかし、どこに向かうのかなぁと思わない事もない。

ちょっと前に_e0121654_145792.jpg

ちょっと前に_e0121654_151151.jpg

ちょっと前に_e0121654_152864.jpg

by ma-you-ge | 2010-06-03 01:05

<< 小さネタ      今日こそ >>

はみ出した話を誠に不定期に更新しております。2005年から2007年半ばまでのはhttp://maemayuge.exblog.jp/に移しました!
by ma-you-ge