人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名称未設定(仮)


終電

を見送って、
今日は歩いて帰ろうと思う。

しかしこの寒暖の差は何なのか。

昨夜は真冬の様で、
雨も冷たく風も強く、
おまけに終電が随分遅れてホームで凍え、
家に着いたら文句ありそうな顔の猫を宥めて、
猫のせいにしながら、最新式省エネシステム完備のストーブを点け、
薬缶で湧いた湯でコーヒーを飲んだ。

今日の昼とはうって変わって
明日もまた冷えるらしい。
明日だったら今日見たものもまるで違って見えたろうなぁ。

冷えては来たけれど、とにかくまだ少し暖かい。
缶コーヒー飲みながら帰ろう。
やはり水源は力あるなぁと、何だか今実感している。

終電_e0121654_13199.jpg

終電_e0121654_131955.jpg

終電_e0121654_133722.jpg

終電_e0121654_1538922.jpg

by ma-you-ge | 2010-04-14 01:08

<< いよいよ      川に >>

はみ出した話を誠に不定期に更新しております。2005年から2007年半ばまでのはhttp://maemayuge.exblog.jp/に移しました!
by ma-you-ge